車関連

【MAZDA CX-30】神アクセサリーを紹介!車内がもっと快適になります。

CX-30の車内を快適にする神アクセサリーを教えてほしい!便利アイテムを知りたい!オススメのカー用品を知りたい!

cx-30は高級感があってデザイン性が優れた車なので、乗るだけで非常に楽しい車です。

そんなcx-30ですが、アクセサリーを追加することでもっと楽しいカーライフを過ごすことができます。

今回は、車内をもっと快適にするcx-30用の神アクセサリーをご紹介します。

6つのアイテムをご紹介します!

①ラゲッジマット

出典元-Amazon

ほとんどのマツダ車では、ラゲッジマットは必須級のアイテムです。

マットを敷かない場合、ラゲッジは汚れが取りにくい素材でできているため、掃除が非常に大変です。

ラゲッジマットを使うことにより、汚れが溜まってもすぐに取り除くことができ、防水効果もあるため雨の日などの水汚れにも強いです。

②アルミペダル

出典元-Amazon

cx-30の純正ペダルのままでも悪くはないですが、足元をかっこよくまたは高級感を出したいなら、アルミペダルがオススメです。

純正品もありますが、こちらの方が値段が安くコスパがかなり良いです。

取り付けも簡単なので、あっという間におしゃれなペダルに変えることができます。

③アイドリングストップキャンセラー

出典元-Amazon

通常だとアイドリングストップをオフにするには、エンジン始動時に毎回アイドリングストップオフボタンを押す必要があります。

アイドリングストップはあまり好まない方が多く、またデメリットもあります。

例えば、エアコンが停止したり、エンジンの起動と停止を繰り返すためバッテリーの消費を早めたり部品の劣化が早まったりします。

アイドリングストップキャンセラーを取り付ければ、毎回ボタンを押す必要がなくなり常時アイドリングストップをオフに設定できます。反対にオンにすることも可能です。

非常に便利なアイテムで、車の知識がない方でも動画を見ながらやれば取り付けることができます。

④サンシェード

出典元-Amazon

車を長く大切に使うさい、サンシェードは非常に重要なアイテムです。

車の中を日差しから守る目的もありますが、車内を見られたくない時や防犯対策にもなるため意外と便利です。

新車なのに使っていない方も多いため、愛車を大切にしたいならサンシェードは絶対に使いましょう!

⑤ナビ液晶 保護フィルム

出典元-Amazon

cx-30は、タッチ操作に対応していないため一見保護フィルムは要らなさそうですが、あると意外に便利です。

助手席に座った人がタッチ操作だと思って、液晶に触ることも多々あるため、指紋や傷が付き汚れる可能性があります。

汚れや傷などから守るためにも、念のため保護フィルムを貼っておいた方が良いです。

⑥USBライト

出典元-Amazon

cx-30に限りませんが、夜は車内が真っ暗でなにも見えない方はUSBライトをぜひ買って欲しいです!

手元が見えないなんてこともなくなり、ライトがあるだけで夜の車内がオシャレな空間となります。

ライトを色を変えたり、明るさも調整できるので、その日の気分などによって自由に変えることもできます。

まとめ

今回はcx-30の神アクセサリーを6つ紹介しましたが、いかがでしたか?

ぜひアイテムを購入し、室内空間をもっと快適にしてくださいね。

今回紹介したアイテム▼

-車関連